25a06738dce26b402a944e097ffc14c7_s.jpg

シンクは毎日使う場所で、とても目につきやすい場所でもあります。

使う頻度が高いだけにあっという間に水アカ、カビが溜まってしまい最終的に悪臭までもなんて・・・悲しいですよね。

そんな時に使える裏ワザを紹介していきます!

用意するものは?


■お酢

■小麦粉(薄力、中力、強力どれでも可)

■大根の皮、柑橘系の皮(あれば)

スポンサーリンク



使用方法は?


お酢と小麦粉を1:1の割合で混ぜます。(分量はざっくりで大丈夫です)
ペースト状になったら完成です。

できたペーストをスポンジにつけてシンクをこすっていきます。この段階で水アカがとれてだいぶ綺麗になります。

さらに大根の皮→柑橘系の皮の順にシンクを磨いていきます。

こうする事でシンクがピカピカに甦ります。

イヤな排水溝の汚れには?


■重曹

■お酢

■歯ブラシ

まず排水溝のフタや網など可能な限り取り外しておきます。

大まかな汚れを取るために、排水溝と取り外した部品に重曹を振りかけて歯ブラシでこすります。

お酢を熱し排水溝、部品にかけていきます。シュワシュワと泡がでてくるので、そのまま1時間程度おいておきます。

水、またはお湯をかけて終了です。

まとめ


いかがでしょうか?

シンクがピカピカだと気持ちがよく、清潔感をとても感じますよね。

大根、柑橘類を使ったときに皮を捨てずにチャレンジしてみてくださいね!

少しでもこの記事がお役に立ちましたら、クリックして応援頂ければ嬉しいです。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
スポンサーリンク