521ad32ed7fa9a0a0931bd012d08a134_s.jpg



毎回しっかり洗っているはずなのにいつの間にかカップについてしまう茶渋・・・気になりますよね。

お茶やコーヒーを毎日お家で飲むという方は多いのではないでしょうか。
ほっと一息つく時間は至福のひと時ですね。

毎日大活躍のカップを簡単にキレイにする裏ワザを紹介していきたいと思います!

用意するものは?


■塩

■スポンジ

スポンサーリンク

掃除方法は?


茶渋のついたカップに水と塩をひとつまみ入れます。

スポンジでカップについた茶渋をこすっていきます。(茶渋がなかなかとれない時は、指で直接塩をこすりつけてください)

汚れが落ちたら洗い流して終了です。

落ちない頑固な茶渋の汚れには?


塩でこすっても落ちない頑固な茶渋には重曹を使います。

↓こちらで重曹が購入できます↓


鍋に水(800ml程度)と重曹(大さじ2)を入れます。

鍋を火にかけ沸騰させます。
※重曹をいれた水は急激に沸騰する可能性があるので、強火にはしないでください。

沸騰したら火を止め、30分程そのまま放置します。

洗い流して終了です。(肌が弱い方は手荒れを防ぐために、ゴム手袋の着用をオススメします)

まとめ


いかがでしょうか?

塩はだいたいのご家庭にあると思うので、簡単に試す事ができます。

お気に入りのカップをピカピカにして、毎日のティータイムを楽しんでくださいね!

少しでもこの記事がお役に立ちましたら、クリックして応援頂ければ嬉しいです。 ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
スポンサーリンク