7adddeaf0c92ad5f81ad5c407a7eb416_s.jpg

キッチンの蛇口の水垢汚れ・・・とても気になりますよね。

シンクが綺麗でも蛇口が汚れていてはとても残念。

触る事がとても多い部分なだけに、あっという間に汚れが溜まってしまう場所ですが簡単に綺麗にすることが出来ます!

ピカピカ蛇口にする裏ワザを紹介していきたいと思います。


用意するものは?


■クエン酸 小さじ2

■水400cc

■手袋

■スプレーボトル(あればでOKです)

スポンサーリンク

使用方法は?


水とクエン酸お混ぜてクエン酸水を作ります。(効果が薄い場合は、クエン酸の量を増やして調節してください)

スプレーボトルがある場合は蛇口〜まわりにスプレーした上にティシュやキッチンペーパーを貼り付け、その上から更にスプレーします。

スプレーボトルがない場合はクエン酸水にティッシュ、またはキッチンペーパーを浸し、蛇口に貼り付けていきます。

※クエン酸は酸性の為、手が荒れる可能性があるので手袋を着用してくださいね。

2〜3時間ほど放置した後、ふき取れば完了です。


軽い汚れに効果的なのは?


軽い水垢汚れなら、ストッキングを使ってこするだけでも十分綺麗になります!

自宅に使用しないストッキングがあれば30センチぐらいの長さにカットして、靴磨きの要領で左右に動かし、磨けば簡単にピカピカになります。

まとめ



いかがでしょうか?

蛇口がピカピカだと気持ちがいいですよね。

クエン酸水の濃度はお好みで調節して使いやすいものを作ってみてくださいね!

少しでもこの記事がお役に立ちましたら、クリックして応援頂ければ嬉しいです。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


掃除・片付け ブログランキングへ
スポンサーリンク